So-net無料ブログ作成

遠見ヶ鼻 [風景画]

遠見ケ鼻.jpg 
今年も残り僅かとなったが、思い返せば短い一年だった。年始めの株式の暴落から続く景気の落ち込みで、会社の経営に四苦八苦しつつ年の瀬を迎えた。ストレスから来る慢性胃炎が景気の回復によって治ることを願っている。現役でいるかぎり仕事で苦労するのは避けられないのだろう。
 目を転じれば、楽しい思い出も多い一年だった。三人目の孫が誕生、妻の実家への旅行で子や孫が集合、娘の結婚式、夏に帰省した子や孫とキャンプ、名古屋まで応援に行った孫の運動会、妻との毎月の映画鑑賞、夫婦それぞれの誕生日、結婚記念日、妻との6年ぶりのタンデムツーリング…。いろいろ思い当たるところをみると、今年は良い一年となったようだ。
 来年も良い年となりますように。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

私は経営者ではないのでyuzmanさんほどではありませんが、年末になってストレスから来る慢性胃炎が再発、サラリーマンではあっても私の後継者が皆無の今、現役でいるかぎりは仕事で苦労させられるものだと、実感しています。

しかし、ご家族皆、結びつきが固いようで羨ましい限りです。
今年、我家は、私を筆頭に家族皆、順繰りの入院三昧で、えらい年になってしまいました。

来年は、互いに無病息災、いい年となってくれればと思います。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-12-30 21:10) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましてございやす!
今年もブログの通じて充実した一年としやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-02 19:28) 

yuzman1953

 老年蛇銘多親父さん、新年おめでとうございす。
 私は大晦日に仕事納めをして三日が仕事初めでした。妻と二人暮らしの生活が、年末年始に子や孫が帰省して九人の大所帯になり、家でゆっくりパソコンを開く時間もありませんでした。
 私が経営する会社は有限会社ではありますが、個人商店みたいな小規模な会社なので、社員を休ませることを優先し、私がゆっくり休むことはできません。
 老年蛇多親父さんは昨年は大変だったようですが、大事に至らなかったのは不幸中の幸いでした。今年は良い年になることを願っています。

by yuzman1953 (2017-01-04 12:49) 

yuzman1953

 2kさん、新年おめでとうございます。
 昨年同様、今年もブログを楽しませてください。


by yuzman1953 (2017-01-04 12:55) 

yuzman1953

 ぼんぼちぼちぼち さん、新年おめでとうございます。
 今年も皆さんのブログに癒されながら、充実した一年となるように、期待しております。
by yuzman1953 (2017-01-04 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。