So-net無料ブログ作成
検索選択

モトグィッチ・ルマン1978年型 [バイクの絵]

モトグィッチ、ル.・マン1978.jpg
 
 実は私の車やバイクの絵はコレクションのミニカーを見ながら描いています。バイクの場合1/24スケールではディテールに限界があり、ネットで画像を探して参考にしますが、どうしても分からない部分が残ります。そんな時、実車を見れないもどかしさを感じます。
 この絵を仕上げる時もそうでした。モトグィッチは稀少なバイクで、実車は見たこともすれ違ったこともありませんでした。
 先日、会社の車の助手席に乗っていて、信号停車中にサイドウインドの外をみると、白いモトグィッチが並んでいました。初めて見た実車に感激し、サイドウインドを開けてよく見ようと思った矢先に信号が青になり、モトグィッチは快いエンジン音を残して視界から遠ざかりました。ライダーは30代に見えましたが、数あるバイクの中でモトグィッチを愛車に選ぶとはなんて渋いのでしょう。もう一度拝みたいものです。

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

近年の日本のバイク、技術的にも、性能的にも優れているのだけど、あまりも機能的すぎてバイクとしての味わいが希薄になて来てるように思います。

しかし、外国のバイク、会社ごとにしっかりと個性があり、しっかりと、バイクを主張している、特にモトグィッチなどレトロなのだけど、そこの新しい洒落っ気があって、本当に憧れてしまいますね
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-08-26 20:28) 

yuzman1953

私には弟が二人います。2歳下の弟はBMW1150R、13歳下の弟はスズキGSXR1000とスズキB-KINGのオーナーです。スズキのバイクは高性能すぎて怖いです。下の弟がいつ免許取り消しになるか心配です。
by yuzman1953 (2016-09-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。